リスティング広告を活用しているどの会社も
このような悩みを持っています。
その1つの施策として弊社がみなさまに提供しているのが
『リスティング広告運用費用の削減』です。
リスティング広告運用はよく「ゴルフ」に例えられます。
たとえ同じボール、同じクラブ、同じコースであっても
プロゴルファーとアマチュアでは成果が全く違ってきます。
ゴルファーを広告運用者、ボールを広告文、
クラブはキーワードと考えれば、広告運用も同じです。
同じキーワードと広告文であっても、運用者のスキルによって同じ成果でも少ない広告費、同じ広告費なら問合せを増やすことが可能になります。
リスティング広告運用はキーワード選定や広告文を変えれば
コストが下がると思われがちですが、実はそれだけでは
安定したコスト削減は見込めません。
同じキーワード、広告文でも、精度よく運用することで
コスト削減が可能です。
たとえば、下の図のように10,000円台だったCPAが、
1ヶ月目から9,000円、8,000円代に削減した例も多々あります。
運用1ヶ月目からこのようなコスト削減が可能となります。
以下に、実際弊社で対応した事例をご紹介します。
CPA 約9,900円→約6,700円
※広告文・キーワードは一切変更なし。
CPA 約33,100円→約25,000円
CPA 約120,500円→約79,300円
なぜ、そのような事ができるのか?
成果が出る運用ノウハウがあるからです。
運用と検証、そしてその結果の分析、
そういったPDCAサイクルをしっかりと回し、細かく運用しているからこそ
無駄な広告費用の削減につなげることが出来るのです。
リスティング広告の運用コストにお悩みの方は、
ぜひ一度弊社までお問い合わせください。
まずはお気軽にご相談ください。
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ご相談はお問い合わせフォームより受け付けております。